雪国まいたけ極と夏野菜のおかずみそ
[ 副菜 その他 ]
調理時間:
約20分
カロリー:
栄養豊かな中華風おかず味噌。ご飯にかけたりレタスで巻いたり、サンドイッチの具にしたり、日持ちするので色々な食べ方で楽しめる
材料/4人分
・雪国まいたけ極
2パック
・ピーマン
100g
・なす
100g
・牛ひき肉
100g
・白炒りごま
1/4カップ
・しょうが
大1かけ
・ごま油
大さじ3
・豆板醤
小さじ1/2
・A)
・┣ 赤だし味噌
50g
・┣ 酒
大さじ2
・┣ はちみつ
大さじ1と1/2
・┗ オイスターソース
大さじ1/2
作り方
雪国まいたけ極、ピーマン、なすは粗みじん切りにする。
フライパンにごま油と豆板醤を入れて火にかけ、みじん切りにしたしょうがを加えて、香りが出てきたら牛ひき肉を加えて炒め合わせる。
ひき肉がポロポロしてきたら(1)を加え、5分ほど中火で混ぜながら炒め、(A)を合わせて加え、さらに5分ほど弱めの中火で炒める。
水分が減り、全体がしっとりしてきたら、最後に白炒りごまを加えて火を止める。
Copyright yukiguni-recipe Co.,Ltd. All Rights Reserved.