事務職

「経営」に関わる
プロジェクトを
多くの人を巻き込み
論理的思考で推進する。

事務職 事務職

経営企画本部 経営企画部

2011年入社

柳 憲太郎 Kentarou Yanagi

事務職の特徴

事業計画の立案や内部統制、経営数値管理、重要プロジェクトの推進など、「経営」に関わる仕事を行い、その業務内容は多岐にわたります。
事務職では、経営関連に関する知識はもちろんのこと、多角的に数値を分析できる論理的思考力や、多くの人を巻き込んで業務を推進できるコミュニケーションスキルが求められます。

1日の業務の流れ

1日の業務の流れ
  • 8:40

    出社 メールチェック

  • 9:00

    朝礼 一日の業務内容を確認。

  • 10:00

    分析・資料作成 売上状況の分析や、
    会議用の資料を作成します。

  • 12:30

    ランチ 業務が一段落したら昼食をとります。

  • 14:00

    会議

  • 14:30

    打合せ 急な打ち合わせの依頼が入った為参加。

  • 15:00

    会議や打合せ内容のまとめ

  • 16:00

    分析・資料作成 売上状況の分析や、会議の資料を作成します。

  • 18:00

    退社

1日の業務の流れ
1日の業務の流れ

先輩社員の声

事務職のやりがいは?

業務が多岐にわたる為、覚えることも多く大変ですが、経営層や各分野のスペシャリストと仕事ができる機会も多く、成長機会の高さに、喜びとやりがいを感じられます。

先輩社員の声 先輩社員の声

将来のキャリア観は?

自身のスキルアップはもちろんのこと、部署内のスキルアップを図り、部署全体の業務の幅を広げ、質を高めていきたいと考えています。

プライベートの
過ごし方は?

子育てに奮闘中です。
また、社内の育休制度も利用させていただき、成長が著しいタイミングで貴重な時間を過ごすことができました。
国内での男性の育休取得率はまだ少なく、育休取得に少し躊躇しましたが、自部署を中心に快く協力いただき、予定通り育休を取得することができました。

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